産後の老化

2015年01月15日

今日も冷え込んでいますねぇ。
今日は雨が降ったし余計寒く感じました。。
寒波はもう勘弁だなぁ。。

産後1年以上が経っているのですが、
なんだか痩せにくくなっているなぁって思います。
でもお腹はすく・・・
2人の妊娠出産を経験しているので、
その間食べ放題に食べる癖がついていたのか・・・
本当に食べることがやめれません。
だからそのままで断乳後はじりじりと体重も
増え続け・・ちょっと今がピークです。
ちょっとずつ痩せる努力はしているんですけどねぇ。
しかも最近は一気に老化をかんじることが・・・
白髪も気になります。出産と白髪の関係っていうのは
聞いていたし、白髪がでてきてもおかしくないだろうなって
思っていたのですが、そこから1年過ぎているので
これは老化だろうなぁって思います。


食べることをやめるのはストレスが
溜まりやすくなるので、それをやめて、
むだに動くことを心がけています。

お正月は少し動くことを意識していたので、
+1キロまでにとどめてそれも風邪をひいたことを期に
戻ったので、あとはもう体重を落とすことを
意識しないといけないなぁって思います。

食べたいって本当悩み。。
食べることに興味がなくなったらちょっとは痩せるだろうなぁ。
冬は特に食べたいものが多いので、
注意しないといけませんね。。。
家事するときには一杯動こうとっと。


Posted by ふりーだむ at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。