お昼寝ができない1歳児

2014年04月11日

今日は金曜日。
我が家も明日から土日はお休みなので
ちょっとゆっくりです。

春から保育園に通い始めた娘。
今週は頑張って1週間行くことができました。

ただ・・・
お昼寝ができない。。。
とのこと。
寝ても10分程度抱っこで寝るくらいだそうです。
もともとあんまりお昼寝はしないのですが、
私と一緒なら結構寝てただけに、
疲れたら寝るかなぁって思っていたのですが・・
意外にも上の子よりも神経質みたいです。

お昼寝ができないとお迎えの時に
強烈にぐずぐずです。。
激しくぐずぐず。お腹もすいているのもあるので
とりあえずご飯を食べさせますが、
そのあとはずっと抱っこ。下ろすとなく。
って感じです。

仕事が終わってからこれはかなりの
疲労感。
げっそりというより、
ぐったりで寝てしまうこともしばしばです。

ほほの弛みの解消のために
パックとかして寝たいのですが、その気力もないくらいです・・・。
今日こそやってから寝ようっと。

明日は一日一緒ですが、
お昼寝できるかどうか、寝てたらやっぱり
場所に慣れていないだけだなと思って
なれてもらうしかないかなぁ。

かわいそうだなと思うのですが、
お昼寝以外は結構楽しんでいる様子なので良かった☆


Posted by ふりーだむ at 20:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。